私も、夫も、兄もみんなドコモ。
我が家から徒歩2分のところにドコモショップがある。
こんなに近所にあるというのは心強い気持ちでいた。
実際、不具合があると予約をしていなくても
暫く待てばみてもらえる。
昨日、兄に会った時に
「あそこのドコモショップないなるのー」という、
直ぐさまドコモからのメッセージをみると
今月末で閉店すると…
30年近くはそこに当たり前のようにあったショップ。
我が家から一番近いドコモショップを検索していて気付く、
あそこもここも閉店している。
主に住宅地近辺は、こぞって閉店して
新たに出来たイオンモールなどには出店されている。
車で移動する人には大して問題ないのだろうけど
原付バイクのみの私。
ドコモショップ難民になる予感…
そーゆーことね
https://docomosmart.net/nodocomoshop/
我が家から徒歩2分のところにドコモショップがある。
こんなに近所にあるというのは心強い気持ちでいた。
実際、不具合があると予約をしていなくても
暫く待てばみてもらえる。
昨日、兄に会った時に
「あそこのドコモショップないなるのー」という、
直ぐさまドコモからのメッセージをみると
今月末で閉店すると…
30年近くはそこに当たり前のようにあったショップ。
我が家から一番近いドコモショップを検索していて気付く、
あそこもここも閉店している。
主に住宅地近辺は、こぞって閉店して
新たに出来たイオンモールなどには出店されている。
車で移動する人には大して問題ないのだろうけど
原付バイクのみの私。
ドコモショップ難民になる予感…
そーゆーことね
https://docomosmart.net/nodocomoshop/
コメント
出向かず待たずで済むこともさることながら、以前のような「ユーザーを煙に巻く」だけのwebづくりではなくなっていて驚きました
しかし、店頭の人件費って馬鹿にならないんだろうけど、高齢者がちょっと質問しに行く場所が無くなっちゃうのは・・・(ハッ!それが嫌なのかな?
オンラインへ移行させたいという気持ちが丁寧な?webづくりになって
きているのかもしれないですね。
ただ、「はて?これは?」と疑問が出たときにかけるコールセンターは
馬鹿の一つ覚えのように「ただいま大変込み合っています」を
繰り返され、もーーーーめんどうくさーーーーいとなってしまいます。
確かに、近隣のどうみても頑固おやじさんが、大きな声で
ショップに現れ、「はやくしろ!」と叫び多大な迷惑をかけます。
そうか、それに耐えられなくなったのか。なるほど。
あくまでも機種変のみ。みたいな感じで、契約内容の変更などは
ショップに行ってください。と言われるので、
システム?が違うのでしょうねー
私の大好きなヨドバシはしっかりしているのですね^^
あーなんで、広島にはヨドバシがないんだろー。