コロナで母に会えなくなり、看護師さんを介して
ラインでテレビ電話をしようとスマホを購入して契約したラインモバイル。
意地悪な看護師のせいでわずか3回ほどしか出来なかったが・・・
ほんとおかしな話で看護師の方から提案されたのにさせてもらえないという。

母がいなくなって不要になったのになんとなく解約ができずにいた。
母がいたアカシを消すのが淋しくて・・・1年が過ぎた。
しかしながら勿体ない話だ。
夫のスマホの調子が悪いというので、母用のスマホに機種変することに。
一抹の寂しさを感じながらパソコンから解約手続きをした。

昨日は夫のスマホのデータを移し替えたり(これはドコモショップ)
アプリの引継ぎ設定やら自宅Wi-Fiの接続設定。
何故に私がするのよ?
夫は覚える気が全くない。
自分でできるように努力するとか頑張ろうとしない。
段々と新しいことを覚えるのが面倒になるのは分からないでもない。
でも、なんだか淋しいというか情けないというか・・・

夫に私が教えてもらうっていうのが理想なのだ。
カッコいいところというかスゴイってところ私は見たい。
「スゴイんだなー」って尊敬したいかな・・・
今日も「これどーするん」と聞いてきて「教えてあげるから自分でやってごらん」
というと「お前やっといて」という。

こんな人でしたっけ??
いや、30年前はちがったと思うんだけどなーーーーー



コメント

アミ
2021年8月3日7:54

(⌒▽⌒)アハハ! 笑っちゃいけませんね。
でも、わが家の主人とまったく同じなので、笑うしかありません!

お母さまの思い出、解約する忍びなさ。 すごくわかります。
私も、亡き友人のアドレス、永久保存になってます。
勿論、最期のやり取りのメールも。

都わすれ
2021年8月3日10:18

アミさん

なんか、うちに場合ですけどね、良い意味での意地とかプライドが
無くなってきたような気がするんですよね。
もう、かっこよく見られたい気持ちもないのでしょうね~
残念です・・・(;^ω^)

あっさりといけないんですよね。
人間ですもの感情動物ですものね。
有難うございます。

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