もう何年も前から@コスメで化粧品のクチコミをしている。
長らくほったらかしにしていたので、少しづつ編集しては
クチコミをあげている。
「参考になりました」を押してもらえるとメアドに知らせが届く。
ちょこちょこ届く。
この「参考になりました」とは嬉しいもので(笑)
なるべく詳細に分かりやすく商品と使用感を紹介しようと思っている。
裏技や小話なども。
で、気になるのがこの@コスメでプレゼントしてもらった方が
クチコミを書いてるのを見ると皆さん高評価で書いてる。
文章の始まりは
「@コスメのプレゼントで当選しました。有難うございます。」
で、とても素晴らしいとか大好きですとかお勧めしますとか。
なんか、違和感。
イマイチだったと誰も書かない。
100人が100人、気に入るものなどない。と思う。
私だったら、ただでもらったものでも、辛口評価はありえます。
でも、残念ながら一度も当選したことはありませんけど((´∀`*))ヶラヶラ
長らくほったらかしにしていたので、少しづつ編集しては
クチコミをあげている。
「参考になりました」を押してもらえるとメアドに知らせが届く。
ちょこちょこ届く。
この「参考になりました」とは嬉しいもので(笑)
なるべく詳細に分かりやすく商品と使用感を紹介しようと思っている。
裏技や小話なども。
で、気になるのがこの@コスメでプレゼントしてもらった方が
クチコミを書いてるのを見ると皆さん高評価で書いてる。
文章の始まりは
「@コスメのプレゼントで当選しました。有難うございます。」
で、とても素晴らしいとか大好きですとかお勧めしますとか。
なんか、違和感。
イマイチだったと誰も書かない。
100人が100人、気に入るものなどない。と思う。
私だったら、ただでもらったものでも、辛口評価はありえます。
でも、残念ながら一度も当選したことはありませんけど((´∀`*))ヶラヶラ
コメント
でもタダでくれたからって忖度で高評価って、自分に嘘をついてるみたいで嫌ですよね~(本当に気に入った良い物かもしれませんが(^_^;)
私も楽天やAmazon等のレビュー的なものは何度か書いた事がありますが、「参考になった」に票が入ると嬉しいものですね。
都さんの気持ち、分かりますよ…(ニヤリ)
「何で2なの?何が悪かったの?」
「おまけ、つける。評価を取り消しなさい」
後からAmazonのページを見たら、
商品に関する事は、直接の商品者とは交渉しない様に、とありました。
本当に商品の縫製などが不備だったから、それを書いたのですが、まぁ、お店にしたら存続危機に感じられたのかなぁ?それからは、あまり、悪い時は、返品だけするようになりました。もちろん、そこには理由を書きますけどね。
ふむ。それってさ、良い事書かないとプレゼントもらえない仕組みなのかな??
たしかに忖度したコメントは嫌だよね。
私は旅行関係のサイトに投稿する事があるよ。
ホテルレビューだったり、詐欺に遭ったこととか、参考になれば良いなって思って。
でさ、参考になった!って連絡もらうと嬉しいよね〜!!
そう言えば…私もアンケートとか応募ても当たらないな…^^;
先日glo(加熱式たばこキッドと試供品)が送られてきたけど、使ってないや。
そうそう。りんごを頼んだら中に腐っているにが入っていて、連絡したら直ぐに一箱送ってきたお店あったよ。今はネット社会だから、悪口書かれたら死活問題なんだろうね。大変だなって思った。あらら、話が外れてごめん…^^;
ぎんちゃんのレビューは分かりやすくまとめられている。
と読まなくても想像できるなぁ^^
だよね、「参考になった」は嬉しいよね。
でもさ、楽天なんかに多いんだけど
使用しての感想なのに、
「今日、届きました。まだ使用していないのですが
期待を込めて☆4つで」とか
・・・・・。
もーわけわからんわ”(-””-)”
Amazonでそんなことが!それは嫌な思いをしましたね。
Amazonは、出店してるところが多いから他でないようなものが
あって助かったりすることもあるけど、その代わり怪しい店も・・・
なんせ、配送が信用ならない・・・トラブルも多々。
先日もテレビで配送業者が品物投げてた映像。けしからん。
旅行関係のサイトかー、まるちゃんはたくさん経験があるから
それは皆さん参考になって有難いことだよね。
特に良くないことを知りたい。それは大事だもの。
プレゼント、なかなか当たらないよね^^;
でも、懸賞の達人?はやっぱり応募する数がすごいみたいだから
たまにとかはなかなか当たらないとかな?
昔、リポビタンDの懸賞でMintonのティーカップセットが当たって
びっくりしたことが在るよ。あら?どこにいった?カップ?(笑)