またかよぉ~

ウォークマン、ハイレゾのやつ買ったのさ、
買いに行く時間なんてないから勿論ネットで。

さっき届いてワクワクしながら中を見ると・・・
商品の箱がつぶれてる~~~~~!
角の所が結構にグシャってなってる。
けっこうな衝撃があったと思われる。

一瞬、いいか。と思ったけど気分の問題だな。
それに100円200円のものじゃない。
夫に「カンパしてーカンパしてー」と無理言って半分出してもらった。
「孫にはサンタがくるのに私には来ないのはなんでぇぇぇ~」と叫んだ。
だから、一言でも愚痴ると「交換してもらえ~!」って言い出すのは
分かっている。

電話したさ、交換だよ。
もー面倒くさいな~。

ヨドバシもそうなんだけど、梱包の人が
面倒くさそうに仕事してるひとと、丁寧にしてる人が
送られてきたときに分かるんだよね。

今回のコレもつぶれてるの分かっていて、「ま、いいか」で
梱包したんだよね。
その結果、運送代もかかるし、お客さん嫌な思いするし。
良いことなんて一つもない。
梱包した人はシャチハタ押すべきだね。
それによって、仕事に対する向き合い方が分かる。
どうでしょう?

コメント

マダムM
2019年12月6日12:15

あら、イヤですねぇ。クレームの電話するのも気分悪くてイヤですよね。
いつかテレビで視た中国の映像、配送のための種分けの時、品物を放り投げたり、叩きつけるように置いたりしてました。まさか我が国ではそこまではしないでしょうけど・・・
やはり年末だしお祓いに(笑)

ぎんじ
2019年12月6日15:54

「孫にはサンタが来るのに~」のところで笑ってしまいました(笑)
すいません(^_^;

それはさておき。
商品の箱が潰れたまま、しれっと梱包したって事ですか!!
それは酷い話です。
きっと「中身は無事なんだからいいでしょう」って軽く考えていたのかもしれないですね。
恐らく、過去にも同様の処理をしてて文句を言われなかったから、今回も相手が泣き寝入りするだろうと踏んだのでは。
あまーーーい。そういうやつには天罰が下ればいいのですが。
やはり、相手が顔の見えないお客様であっても丁寧な仕事かどうかは伝わるものだと肝に銘じて欲しいものですね。

まるこ
2019年12月6日18:17

許すまじ所業!!都ちゃん断固抗議して!!
なんだってそう雑なんだろうね〜〜!!腹がたつわよ。
そりゃ忙しいんだろうけどさ、それがあなたの仕事でしょ?
んもうーーー!!
全てヨドバシ持ちで交換してもらって!
あーーっ!!嫌ね。

都わすれ
2019年12月7日0:05

マダムMさん

こちらは悪くないのに「すみませんが、お願いします」
みたいなこと、つい癖で言ってしまいます(笑)
最近、ヤマトさんがすごーーーいおじぃちゃまが
配達の来られて、物事のすべてが全く理解できていないような?
大丈夫かな~運転。と心配でした。
お祓い。やっぱり必要ですかねぇ~(苦笑)

都わすれ
2019年12月7日0:06

ぎんじさん

お孫ちゃんに、あ、お孫ちゃん私とは血が繋がってないんです
前妻さんの娘さんの子供なので。でも、
ちょくちょく泊まりに来ていて8歳なんですけど半分育てた感じです(笑)
明日もお泊りにきます。

そうなんですよ、確信犯だと思います。
だって、中でダンボールの板にビニールでグルリと巻かれて
動かないように固定されているので、
配送中にできてしまった傷ではないですもの。
天罰下ってほしい人が多くて・・・困ったものです。

都わすれ
2019年12月7日0:07

まるちゃん

まるちゃんこそ、大変な思いをしてるよね。
やっぱりあれかな・・・お嫁さんの意向があるのかな・・・
もしそうだとしたら、とても残念なことだよね・・・

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索