Diarynote トップ
ランダム
ユーザー登録をして、都わすれさんとヒミツの交換日記を始めよう!
ログイン
まい・だいありー・ばい・えむ
19年間、本当に有難うございました!
gooブログが終了することになったので「はてなブログ」にお引越し
https://miyakowasure1103.hatenablog.com/
<< ありがとうございます。
|
メイン
|
やあちゃんへ >>
続きです。
2009年7月10日
日常
コメント (5)
↓にて
Tweet
コメント
ラクス
2009年7月10日15:46
【都ちゃ~ん】
納得できひんわ!
そのSVは普段の都ちゃんを見てないんだよね
そんなヤツがなに言える?
店長はどーした!他の同僚からの聞き込みはちゃんとしたの?
ただただそのメルを鵜呑みにしてのことだったら
そいつはただの木偶の坊だわよ。
by 昔、本部の社員
la vie en rose
2009年7月10日17:21
都わすれさん^^
お話を伺っていて、上司の役目は何んやろ?と思ってしまいました。
お客様の要望を聞き入れることはもちろん重要なことですが、部下を上手くフォロー出来ない上司の言葉は
まったくやる気を無くさせます。
たぶん、自分のことしか考えてないお方です。
kaj
2009年7月10日22:37
まずは資本は体、ご自愛くださいませm(__)m
で、
一般論ですが、弱い立場の者は「正論」を唱えて良いんですよ。
だから、中間層が「ぐるぐる」している様だったら、頂上に向けて訴える方が正しいです。
(そもそも固有名詞が書かれていたら発信者を疑うのが定石なんですがねぇ?接客業で一番、雇用者側が困るのが最前線のモチベーションを下げる事なんですが...伝聞の伝聞を受け流して混乱して代案を示せないのならば、降格が妥当かな)
都わすれ
2009年7月13日22:43
★ラクスちゃん
仰る通り、【木偶の坊】でございます。
でも、悲しいかなこの木偶の坊だらけなのですわ
組織の中のコマの1つ皆、自分を守ることで
精一杯なのでしょうか。。。
★ la vieさん
彼は誰からも尊敬をされない人かもしれません。
そして、彼も尊敬できる先輩と出会っていなかったのでしょう。。。
ある意味可哀想な気もします。。。
★kajさん
実は私、うちの会社の常務取締役と20年来の友達です。
だから、その人に「○○課長に私はそんなに悪い人間じゃない」
とひと言云って欲しいといえば言ってくれて、その課長も
私に謝罪するかもしれない。
でも、そういうことしちゃいけないと思ったの。。。
kaj
2009年7月15日6:50
私の倫理感は、ご存知ですよね♪
「被害者は、加害者を肥え太らせ新たな被害者を生む」
多分、
その御様子だと件の課長さんは他でも遣ってるでしょうし、改める機会を持つ事も無いでしょうから...搦め手こそ、最良の策です♪
これ以降は、例え話です(笑)
普通、カスタマーセンターの本部クラスの部長は、常務取締役より役位が上と言う事は無いでしょう?固有名詞付きのクレームの正当性の再調査もしくは、通常業務の見直しを取締役会か何かで、議事録に一行残していただく。
後は、件の課長の上司(そうだなぁ2階級程度上位が妥当)に件の課長の素行調査をにこやかに実施していただく(あくまで貴方との関連はオープンにしないで)
...気の所為で無ければ、
件の課長さんに頭を下げさせてもお気持ちは晴れないでしょう?
むしろ、理不尽な事が起きない体制が作られる事をお望みなのでは?
使える術が在るというのは倖な事です(決して、引け目に感じる様な事では無いと思いますよ。)だから、できる事は、遣っちまって善いんです♪
コメントの新規書き込みは停止しました。
新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
<< ありがとうございます。
|
メイン
|
やあちゃんへ >>
都わすれ
最新の日記
一覧
<<
2025年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
2025.1.12 来てみたよー (12)
Thank you so much. (24)
人気メニュー
そんなこともあるもんだ。 (4)
一番好きな花 (12)
お気に入り日記の更新
Diarynoteさん、皆様、ありがとうございました。
天照大神 (4月1日 6:24)
ただいま4/1 3:46(5/14追記)
しょこら (4月1日 3:47)
¡ Muchas gracias ! やっとご報告!!
hana (4月1日 3:24)
なんかかけるのか?
oyamachan (4月1日 2:46)
2025/1/11久しぶりに来てみました!/11年ぶりに行ってきました(2023/11/17〜19)/(2023/3/4)〜(2023/2/18) ももえちゃんの(ついに止まったか〜)
O型・乙女座・ねずみ年 (4月1日 0:52)
書けるの??
11 (4月1日 0:36)
あらっ。。
siniy (4月1日 0:21)
八元八凱
ねこって (4月1日 0:16)
4月1日
ぎんじ (4月1日 0:00)
2022/03/31
citizen_of_chiba (3月31日 23:15)
ありがとう
砂姫 (3月31日 20:04)
I’m here. <DiaryNote 2022.3.31>
美藤 (3月31日 19:11)
皆さまお元気で!
マダムM (3月31日 11:05)
長い間、ありがとうございました
naochan (3月31日 9:48)
さよならだけど…さよならじゃない!
まるこ (3月31日 9:36)
(人’’▽`)ありがとう☆
アミ (3月31日 7:14)
DiaryNoteに乾杯!
ポピー (3月31日 6:58)
ありがとうdiarynote!
なこ (3月31日 1:43)
お花見とお礼
梅子 (3月31日 0:35)
長い間ありがとうございました。
まな (3月30日 21:00)
3月30日の日記
パセリちゃん (3月30日 7:00)
3月29日の日記
みかりん (3月29日 12:55)
更新最終。
chiaki (3月27日 8:33)
恋せぬ(?)ひとりが見た、恋せぬふたり
蛟 游茗 (3月25日 2:46)
【重要なお知らせ】新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
Diary Note制作担当 (2月18日 17:14)
ものごとの軸
coffee (1月15日 3:58)
最近あった事
reijirou (12月28日 21:16)
塾? 小学生 上天気 木曜日
yasai (9月30日 11:56)
自分をお客様のように扱う事
きんぐ侍 (8月25日 13:00)
そうかぁ・・・
一砂 心 (6月29日 13:14)
終り
piero (12月31日 23:23)
やる気
Sea (5月5日 19:10)
コロナウイルス
ハーフサイズ (3月30日 2:00)
久しぶりに書く
みづき (10月24日 17:04)
久しぶりに…
美雨 (1月12日 23:37)
ふれあいフェスタにお出かけ
asuka (10月13日 19:26)
jinnseiエロエロ(違っ)
ラクス (10月7日 17:59)
ラ博にて待つ(これ通じる人、居る??)
kaj (8月24日 16:41)
今年は
アンポタン (12月31日 23:08)
心地良い混乱
美藤 (9月20日 1:30)
ゴールとスタート
ぴゅあまむ (9月1日 22:50)
閉鎖しております。。
蒼月しおん (9月27日 13:07)
なんと!!
やあちゃん (8月30日 22:43)
一年って早いですね。
紫音 (10月24日 19:39)
クリスマスソング
まま (12月24日 12:03)
お気に入り日記
登録したユーザー
56
登録されたユーザー
105
テーマ別日記一覧
日常
(1313)
趣味
(404)
母のこと
(32)
トムのこと
(31)
音楽
(30)
卵巣嚢腫と子宮頸部ポリープの記録
(24)
映画
(20)
相続問題
(18)
強迫性障害<OCD>
(16)
クッキング
(15)
読書
(15)
殿との馴れ初め
(13)
お仕事
(10)
私と動物
(10)
骨折物語
(8)
私の過去<〜二十歳編>
(7)
ペット
(6)
旅行
(5)
A favorite song
(5)
私の過去<二十歳〜編>
(4)
病気だったりケガだったり
(4)
時事ニュース
(3)
おしゃれ
(2)
友達
(2)
コンピュータ
(1)
アニメ・マンガ
(1)
恋愛
(1)
メモ帳
(1)
最新のコメント
4月1日
naochan 逆にホンワカ..
(都わすれ)
4月1日
書けちゃった❗ね( ^-^)ノ..
(naochan)
4月1日
けいさん ですよねー♪(*^..
(都わすれ)
4月1日
まるちゃん こういうの好きだ..
(都わすれ)
4月1日
素敵なエイプリルフールですよね..
(けい)
この日記について
作者のプロフィール
作者の外部のサイト
RSS で読む
日記内を検索
コメント
納得できひんわ!
そのSVは普段の都ちゃんを見てないんだよね
そんなヤツがなに言える?
店長はどーした!他の同僚からの聞き込みはちゃんとしたの?
ただただそのメルを鵜呑みにしてのことだったら
そいつはただの木偶の坊だわよ。
by 昔、本部の社員
お話を伺っていて、上司の役目は何んやろ?と思ってしまいました。
お客様の要望を聞き入れることはもちろん重要なことですが、部下を上手くフォロー出来ない上司の言葉は
まったくやる気を無くさせます。
たぶん、自分のことしか考えてないお方です。
で、
一般論ですが、弱い立場の者は「正論」を唱えて良いんですよ。
だから、中間層が「ぐるぐる」している様だったら、頂上に向けて訴える方が正しいです。
(そもそも固有名詞が書かれていたら発信者を疑うのが定石なんですがねぇ?接客業で一番、雇用者側が困るのが最前線のモチベーションを下げる事なんですが...伝聞の伝聞を受け流して混乱して代案を示せないのならば、降格が妥当かな)
仰る通り、【木偶の坊】でございます。
でも、悲しいかなこの木偶の坊だらけなのですわ
組織の中のコマの1つ皆、自分を守ることで
精一杯なのでしょうか。。。
★ la vieさん
彼は誰からも尊敬をされない人かもしれません。
そして、彼も尊敬できる先輩と出会っていなかったのでしょう。。。
ある意味可哀想な気もします。。。
★kajさん
実は私、うちの会社の常務取締役と20年来の友達です。
だから、その人に「○○課長に私はそんなに悪い人間じゃない」
とひと言云って欲しいといえば言ってくれて、その課長も
私に謝罪するかもしれない。
でも、そういうことしちゃいけないと思ったの。。。
「被害者は、加害者を肥え太らせ新たな被害者を生む」
多分、
その御様子だと件の課長さんは他でも遣ってるでしょうし、改める機会を持つ事も無いでしょうから...搦め手こそ、最良の策です♪
これ以降は、例え話です(笑)
普通、カスタマーセンターの本部クラスの部長は、常務取締役より役位が上と言う事は無いでしょう?固有名詞付きのクレームの正当性の再調査もしくは、通常業務の見直しを取締役会か何かで、議事録に一行残していただく。
後は、件の課長の上司(そうだなぁ2階級程度上位が妥当)に件の課長の素行調査をにこやかに実施していただく(あくまで貴方との関連はオープンにしないで)
...気の所為で無ければ、
件の課長さんに頭を下げさせてもお気持ちは晴れないでしょう?
むしろ、理不尽な事が起きない体制が作られる事をお望みなのでは?
使える術が在るというのは倖な事です(決して、引け目に感じる様な事では無いと思いますよ。)だから、できる事は、遣っちまって善いんです♪