コンテンツ販売機“デジらく”なるものが
当店には設置してある。
詳しくは・・・
http://www.d-raku.jp/pc/top/index.html

この機械?設置されて1年以上経つが利用している
お客さんを私は見たことがない。

昨日のこと、一人の男性(推定60歳過ぎ)が
その機械のほうに向かって行った。
しかし、その機械の横にならんでコピー機があるので
コピーをとりにきたのだろうと思っていた。


嫌な予感がした・・・

数分後、レジのところで従業員に何かを言っている。
私に助けを求めてきたのでそのコに代わって用件を聞く。

その内容はこうだ。


「ATMの機械だと思ってキャッシュカードを入れたが
出て来なくなった。どうにかしろ。」と・・・

サポートセンターに連絡して担当者に来て貰い機械を開けなければ
カードは取り出せないと伝えると

「わしのカードが入っとるのが見えるのに取らんのかっ!」
と文句を言い始めた。

見えていても取れないものは取れない。

「だいたいATMみたいな機械が別にあることが間違っとる。
前は、こっちの場所にあった。(うちが改装する前の話しだから3年前のこと)
金を下ろそうと思うただけなのに、なんでこんな目にあわんといけんのんか!」

兎に角、業者に連絡してからのことになるが、数分で物事は
すまないので、自宅が近所ならば連絡先をうかがってご連絡致します。
というと

「家は近所じゃが、ここで待つ」と言う。

だーかーらーーーーっ!!!!!!( `_ゝ´)ムッ

1時間2時間はかかると思われますと言うと

「なんでそんなにかかるんや!じゃ、わしにどうせいゆうんや!」

ですから・・・

ご連絡いたしますから、自宅でお待ち下さい。
と言い終わらないうちに電話番号を言い始める。

・・・・・。

おっさん・・・・大概にせーーーよ!!!
自分が間違っていれたことはいっこも悪くないん??
そのことは謝らないの????
こちらの落ち度でこの事件が起きたのか??
もし、その機械をどうしても使いたいお客さんが来たら
また、怒られるのはこっちでしょ!!!
隣にコピー機があっても、もしかしたらと思って
あんたの行動を見ていなければいけなかったのか??
昼のこの忙しい時間帯に!!!

午後2時、業者さんがきてカードを取り出してくれた。
やはり2時間はかかってしまった・・

そのおっさんが待っているだろうからと急いで電話するとひと言。



「あー、忘れとったわ〜」


・・・・・・・。



その後、退社時間の5時までおっさんはカードを取りにこなかった。






最近、110番にわけの分からない電話をしてくる人間が
多いと言う。
何か、おかしくないか??
君たちの思考回路は??



世の中が、きっと幸せなんだね・・・・・

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索